気持ちよさが長続き!洗えるタオルのバブーシュ

気持ちよさが長続き!洗えるタオルのバブーシュ

初めまして。FLYING APARTMENTスタッフの菅尾です。
これからFLYING APARTMENTアイテムの愛用者でもある私が、日々使用している感想を合わせてより深く魅力をお伝えしたいと思います!

・・・・・

今回ご紹介するのは、FLYING APARTMENTの商品の中でもロングセラーで愛され続けているカラートリップ バブーシュ

カラートリップ バブーシュ

一度履いたらフカフカの履き心地に魅了され、何代も続けて愛用してくださっている方も少なくありません。
もちろん私も愛用者のひとり。今日は、そんな私が考えるカラートリップ バブーシュの魅力をお伝えします。

ー 長年愛用♪カラートリップ バブーシュの魅力4選 ー

     1. タオル生地だからベタつかない!
     2. 洗えるから清潔さ長持ち!
     3. フカフカさがずっと続く!
     4. カラフルでかわいい!

ー 手軽に綺麗さ長続き! 私の洗い方 ー

ー 長く楽しんで頂くためのポイント ー

ー もう迷わない! サイズの選び方 ー

ー まとめ ー

 


ー 長年愛用♪カラートリップ バブーシュの魅力4選 ー

1.タオル生地だからベタつかない!
カラートリップ バブーシュは、同じくFLYING APARTMENTのロングセラー商品、カラートリップタオルの生地を使っているので夏に素足で履いてもベタつかず爽やか。一年を通して愛用しています。

カラートリップ タオル
カラートリップ バブーシュには、画像上部分のパイルをカットしたタオル生地を使用しています。そのため爪や靴下が引っ掛からずスッと気持ちよく履けます!

2. 洗えるから清潔
さ長持ち
スリッパやバブーシュって意外と洗えないものが多いのですよね。
汗だけでなく、お料理の油が飛んだりで気付いたら汚れているルームシューズ。
せっかく気に入って買っても、洗えずさよならになってしまって残念な事も何度もありました。
でもカラートリップ バブーシュなら汗や汚れが気になってきても、家で気軽に洗えるので清潔さが長持ちします。

 後半では、実際に私がどのように洗っているかをご紹介していますので、ぜひご参考にしてみてください!


3. フカフカさがずっと続く!
ルームシューズは履き心地の良さも大事ですよね。あまりにクッション性が無かったり、柔らかすぎるクッションだと底付き感があって疲れてしまうので、家にいることが多い私にとってはルームシューズを選ぶ時の重要ポイントです。

カラートリップ バブーシュ クッション
カラートリップ バブーシュは柔らかすぎない高反発ウレタンを使用。ちょうど良いクッション性があるのでパタパタせず歩きやすい!長い間立っている時でも疲れにくいところもお気に入りです。
 
4. カラフルでかわいい!
カラートリップ バブーシュは豊富なカラーバリエーションも魅力。

カラートリップ バブーシュ カラーバリエーション
どんなインテリアにも馴染むベーシックなカラー、気持ちを元気にしてくれる鮮やかな色、遊び心のあるツートーンもあって選ぶのが楽しくなります。

使い倒して新調するときに「次はどの色にしようかな?」と考えるのも楽しみのひとつです。

 ・・・・・

お客様からよく頂くご質問にお答えします!

ひとつめは洗い方について。
私の普段のお手入れ方法をご紹介します。

ー 手軽に綺麗さ長続き! 私の洗い方 ー

1.まずは表面と裏のホコリや汚れを優しく拭き取ります。

カラートリップ バブーシュ の洗い方 1 汚れを拭き取る
(本題はブラシで優しく取るのがおすすめですが、私はウェットティッシュでさっと拭きます)

2.家事は出来るだけ楽したいので洗濯機で!
でもタオル地のホワホワ感は失いたくないので洗濯ネットに入れて、手洗いコースで洗います。いつもの洗濯で使う中性洗剤でOKなので特別な用意はしません。

カラートリップ バブーシュ の洗い方 2 洗濯ネットに入れる

3.軽めの脱水まで終わったら、すぐに形を整えて陰干しします。
形を整えるのに古くなった乾いたタオルを入れると簡単です。
乾かす時は、底の下に割り箸等を置いて下にも風が通るようにしています。

カラートリップ バブーシュ の洗い方 3 陰干し

ー 長く楽しんで頂くためのポイント ー

何度も洗ってきた私がポイントだと思うのは「汚れきる前に洗う」ということ。
ちょっと汚れてきたきたかなと思ったら、できるだけ日をあけずにお洗濯するのがおすすめです。そうすると綺麗さが長持ちします。
カラートリップ バブーシュは上質な糸を使ったタオル生地なので乾くのが早く、洗ったけど乾くのに時間がかかる…ということがありません。
さっと洗ってさっと乾かして、で長く気持ちよく履けますよ。

カラートリップ バブーシュ


ー もう迷わない! サイズの選び方 ー

カラートリップ バブーシュについてもうひとつよくご質問頂くのがサイズについて。
Mサイズ(22.5-24.5cm程度)とLサイズ(25-27cm程度)の2サイズ展開ですが
23-24cm位の方によくどちらがいいの?とご質問いただきます。

カラートリップ バブーシュ サイズ比較

(左:Mサイズ、右:Lサイズ)

サイズについてはぴったり履きたい方、余裕をもって履きたい方がいらっしゃるのでお好みに合わせてお選び頂くのが良いと思います。
あとは靴下を履くかどうか。特に冬場に厚手のルームソックスを履いてかかと部分を上げてすっぽり履きたい、という事でしたらLサイズがおすすめです。
お洗濯の際に多少の縮みはありますが、形を整えて干すと履いているうちに伸びて足に馴染んできます。

私(普段24cmの靴を履いています)がMサイズ、Lサイズを履いてみましたので参考にしてみてください。

Mサイズ (22.5-24.5cm程度)
カラートリップ バブーシュ サイズ感 M
甲・かかと、どちらもジャスト。かかとを起こした状態でもぴったりなので、厚手の靴下を履くと少し窮屈に感じてしまいます。

Lサイズ (25-27cm程度)
カラートリップ バブーシュ サイズ感 Lサイズ
甲・かかと、どちらも余裕あり。薄い靴下だとかかとを上げた状態でも若干ぶかぶかします。

Lサイズ (25-27cm程度)+厚手の靴下
カラートリップ バブーシュ サイズ感 L+厚手の靴下甲・かかと、どちらも心地よいフィット感。かかとを折って履いた時にパタパタせずに歩けます。

ということで、私はちょうどMサイズとLサイズで悩む足サイズなのですが、色々試してみた結果、今は素足で履く季節はMサイズ、厚手の靴下を履く季節はLサイズと履き分けています。
お洗濯の時の洗い替えにもなるので、2つ用意しておくのもおすすめですよ。

ー まとめ ー

履くと裸足より気持ちが良い!カラートリップ バブーシュ
夏場、普段はスリッパのようにかかとを踏んで、エアコンの冷えが気になる時はかかとを上げると足元の冷え対策ができるのも嬉しいポイント。
冬はタオル地のほわほわ感が底冷えから守ってくれます。タオル地だからお風呂上がりにすぐ履けて寒さを感じる瞬間なし!

カラートリップ バブーシュ&サンダル

1年を通して快適に過ごせて長く使えるカラートリップ バブーシュ。
カラーも豊富で、ご自宅使いはもちろんプレゼントにもおすすめです。
ぜひ一度お試しくださいね。

カラートリップ バブーシュ
ギフトBOX入り カラートリップ バブーシュ

同じタオル生地で作られた洗えるサンダルもおすすめです。
カラートリップ タオルサンダル

ブログに戻る