ギフトBOX入り 洗える カラートリップ バブーシュ

CONCEPT

素足に気持ち良いルームシューズがあれば、とてもリラックスできるだろう。

かかとを踏んで気楽に履くことも、靴のようにすっぽり足を入れて履くこともできるバブーシュスタイルのものが欲しい。

かかとまですっぽり

見た目も触り心地も優しいColor trip towelの生地を使った、タオル地のバブーシュを作りました。
 

商品が生み出されるまで

足を入れた瞬間、リラックスできる。
家に居るんだ〜という安心感が得られます。
Color trip baboucheは、そんなルームシューズです。

素足にバブーシュ

片面のパイルをカットしたColor trip towelの生地を使っているので肌触りが柔らか。
Color trip towelは先に染めた4色の糸を織り上げて作っているタオルなので、バブーシュも一見単色に見えますが実はとっても深い色合いです。

カラートリップタオル 生地アップ

上質な糸を使ったタオル生地なので、お風呂上がりに素足を入れたら最高の気持ち良さです。
汚れたら家で洗えるので清潔さが保てます。
底には柔らかすぎない高反発ウレタンを使用しているので踏み心地がよく、歩きやすいです。
また、足音が響きにくいのも嬉しい設計。

カラートリップバブーシュ 裏

1足1足、山形県河北町の足袋を作る技術で縫い上げられたハンドメイド。
タオルの生地から縫製まで全て日本製の高品質なバブーシュは、
丁寧な仕事で仕上げられていて、心からリラックスできる仕上がりです。

 

ギフトBOX

FLYING APARTMENTはサスティナブルな未来のために、環境を大切にする事も大事にしています。
このギフトBOXは100%古紙を使い、糊や接着剤を使わずに作られています。原料が紙なので通気性があり、しかも立体成型でつくられているため一般的な紙箱よりも強度があり、大切なギフトを送るのに適しています。

ギフトボックス

ナチュラルな風合いがありながらもシンプルで美しく、ギフトを取り出した後も小物の収納などで素敵にお使い頂けます。FLYING APARTMENTの刻印入り。

不要になった時には、焼却時にはほとんど有害物質を出さないためCO2の排出が極めて少なく、土に埋めて生分解させる事も可能です。